DJミックスあれこれ

DJ Mix

DJ Mixを録音。YouTubeパブリックドメインの動画に付けてアップした。なんとなく選曲したMixではない。どちらかといえばネタ系だ。純粋なDJからすると邪道な路線かもしれない。邪道で上等。まずは自分が楽しむ。それがいちばんだと思っている。

 

www.youtube.com

個人的にはこのくらいのBPMが自分の定番パターンかなと。

 

www.youtube.com

自分でつくった楽曲だけでのMix。語りはこちらのサービスを利用した。

日本語 音声読み上げソフト|音読さん

 

www.youtube.com

どノーマルなパターン。

 

www.youtube.com

USインディから始めてみたMix。1曲目はfog lake - Pretty Lights。

 

www.youtube.com

萩原朔太郎の詩を入れたみたMix。日本を意識した。

 

www.youtube.com

祇園囃子 meets 電子音楽。meetsシリーズの第一弾。なんちゃらmeets電子音楽

 

www.youtube.com

チベット密教 meets 電子音楽。ひたすらバックで声明を流している。こういうアンビエント寄りのMix、めちゃ好きだし、やっていて気持ちいい!

 

www.youtube.com

日本限定。古賀春江「海」をサムネイルにしてみた。

 

www.youtube.com

電子音楽 with ケチャ。

 

ネタ系を試していて気づいたことがある。動画の長さという制約があるとミックスがやりやすい。例えれば、出演時間によって曲数や曲順が決めていく。そんな身体になっていたのかもしれない。

 

ということで、しばらく、ネタ系を続ける。